特別企画:AGO新2年生データその4

春です、新しい季節ですね。

本日お送りしますのは、新2年生33人のうち入団以前にオーケストラの経験があった人ってどれぐらい?というものです!

元吹奏楽部だったり個人で楽器を習っていて楽器経験はあっても、オーケストラで演奏するのは初めてでちょっぴり不安という方もきっといますよね。

でもこれを見ればそんな不安もなくなるはず!だってほら!

ね、なんと約7割がオーケストラでの演奏経験がなかったんです!

調べてみて私もびっくりしました…笑

 

そしてもちろんこの7割の中には楽器自体初心者という人もいますよ。

初心者OKのパート、たくさんありますので募集要項から確認してみてくださいね!

 

たくさん人が集まってこそできる、オーケストラ。

新しい環境で、新しく出会う人たちと音楽ができるのって楽しみで不安で、でもやっぱり楽しみですよね。

 

春からの新しいAGOの音に、これを読んでいる新入生の皆さんの音が加わるのを願ってなりません…!

 

そろそろ最初の新歓行事まで秒読みとなってきました。

チラシを作ったり、新歓で演奏する曲を練習したりと着々と準備が進んでいます♪

 

イベント詳細についても当ブログでそろそろお伝えしていきたいと思いますので、ぜひぜひチェックしてくださいね!

《カテゴリ》
 ・特別企画