特別企画:AGO新2年生データその1

当団の新2年生、皆さんと一番近くで接することになる33人を様々な面から暴いてしまおうという企画です。

自分と同じような環境で入団した団員はいるのか?団員にはどんな人が多いのか?

これを見ればなんとなーく分かるはずです。

 

用意しましたのは4点!

1、男女比

2、所属キャンパス&他大生率

3、バイトやってる率

4、オーケストラ初心者率

(他にもこんなこと知りたいんだけど!という声があれば調査しちゃうかもしれませんよ…!)

 

ではでは今日は男女比について!早速行ってみましょう!

まずは学年全体です。中高の吹奏楽部だとほとんど女子部員なんてこともよくありますが、当団はどうでしょう…?

新2年生男女比

お、3分の1が男子となかなか健闘していますね!セクションやパートごとにも見てみましょう。

弦楽器のヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス一気にどうぞ!

ヴァイオリン男女比
ヴィオラ男女比
チェロ男女比
コントラバス男女比

パートによって随分と違いますが、どのパートもうまく男女ともいるものですね…(?)

お次は管楽器!木管、金管の順にどうぞ。

木管男女比
金管男女比

おっと、こちらは男性陣もう少し増えるといいですねえ…(笑)

というか金管!人が!足りない!!(切実)

 

…というわけで、新2年生データ第一弾はここまで!

要するに男子も女子も安心してAGOにおいで!ってことですね。

 

いかがでしたか?当企画、次回以降の更新もお楽しみに!!

《カテゴリ》
 ・特別企画