チェロパート紹介

こんにちは!チェロパートは現在3年生6人、2年生4人の計10人で活動しています!

チェロはメロディ、伴奏両方で活躍する、オーケストラの中でも重要な楽器です!

初心者、他大生、どなたも大歓迎です!!一緒にオーケストラライフを楽しみましょう♪

《練習について》

チェロパートでは合奏以外に全体の半分くらいをパート練習に充てています。

パート練習では最初の大体30分ほどで音階練習や練習曲などによる基礎練習を行い、その後に演奏会で取り上げる曲の練習をします。

また、練習日の最後の1時間ほどは個人練習の時間とし、その日の練習の復習や次の練習のための予習の時間としています。

《初心者について》

チェロパートは初心者を歓迎しています。楽譜の読み方から弾き方まで丁寧に教えます。

大学から楽器を始めるのは難しいことに思われるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

やる気があれば大抵のことは案外どうにかなります。

ただ現在楽団が所有している楽器がほとんどないので、楽器は各自で購入していただくことになります。

《楽器について》

基本的に楽器を所有していない方には、楽器を購入していただくことにしています。

楽器の価格はいろいろありますが、20〜40万円ほどかかります。

ただ音楽は一生ものですし、自分の楽器があるというのは安心感もあります。

今後音楽を続けていく中では決して高い出費ではないと思います。

楽器を所有していない方は一度ご相談ください。

《募集人数》

7人 (4/25現在、上限なしに変更)

《貸出楽器》

なし

《連絡先》

パートリーダー:小倉嘉朗(3年生)

メールアドレス:cellos1945♪gmail.com(♪を@に変えて送信してください。)

入団に関する質問などは上記のアドレスまで。

※当団に関係のないメールはご遠慮ください。